アメリカ発 Made in Japan イリーヴァ・ジュエリー
cart
0
  1. Home
  2. イリーヴァ通信
  3. 代表作の指をハグしてくれるテディベアリング

代表作の指をハグしてくれるテディベアリング

ileava jewelry イリーヴァ・ジュエリーを代表する「ハグベア」は、イリーヴァ・ジュエリーのデザイナー、Mayaの妹さんが幼少時代に大切に持っていたテディベアからインスパイアーされた、指を「ぎゅ〜っと」ハグしてくれる、クマちゃんのリングです。
忙しい大人に、「疲れた時に癒す何かを作りたい」という想いから、常に身につけられて、年齢問わず着けられ、そして可愛いものが作りたいという事でテディベアの指輪が作られました。

妹さんが持っていたテディベアの名前は、「ビリー」だったそうです。
小さい頃は、どこにでもビリーを連れて行ってあげたそうです。しかし、成長していくうちに、ビリーはお家に置いてきぼりに。そんなかわいそうなビリーの事を思い出して、Mayaは、テディベアを作ったそうです。指の隙間から見えるハグするテディベアの顔が、みんなの顔に笑顔をもたらしてくれればいいなという願いが込められているそうです。

ハグベアの様々なかわいい着け方は、最後までどうぞ〜。by l.e.a.

ileava jewelry コーヒーとハグベア

指をハグするテディベアは、どこへ行くにもあなたとず〜っと一緒。

ileava jewelry 背中ハグ

指をハグするテディベアリングの第一号

当初のハグベアは、お尻が若干ポッテリめで後ろ姿が、キュート。少し耳も大きめ。現在のハグベアより存在感はもう少しありました。

ileava jewelry 覗きハグベア

指をハグするテディベアリングの第一号

なんと、ハグベア第一号には目があったんです!指の間から覗くハグベア、目が付いていてもなんだか癒されます。

ileava jewelry ハグベア3匹

一番右はMayaがジュエリーを作り始める前に粘土で作った大先輩のハグ。真ん中は、ハグベアの第1号、一番左は現在作られているハグベア。

ileava jewelry 鏡面、マット加工ハグベアリング

現在のハグベアたち
写真左:鏡面/ダイヤ入り、右:マット加工/ダイヤ入り

ハグベア自身、今ではすっかり大人になり、今年で13歳になりました!
今のハグベアは、お尻にワンポイントでダイヤモンド入りか、無しかを選べます!ダイヤモンド入りは少し大人っぽいハグベアです。
ダイヤのオプション以外にも、マット加工か鏡面仕上げの2種類が選べるようになりました。マット加工のイメージは、少し白っぽく、柔らかい雰囲気の仕上がりで、ダイヤ入りを選んだ場合、鏡面仕上げよりダイヤの輝きが見えます。

他にも「ぎゅっと」ハグしてくれるお友達もできました。男性も着けられるクールなハグモンキーも今回はご紹介!

ileava jewelry ハグ、月、星リング

ハグベアリングのコーディネート
「夜空を見上げるハグベア」

写真下から、、、

ileava jewelry ハグと三日月

ハグベアリングのコーディネート
「三日月を独り占め」

写真左から、、、

  • オープンの三日月リング
  • ハグベアピンキーサイズ
ileava jewelry ハグモンキーと水

ハグモンキーリングのコーディネート
「水遊びが好きなハグモンキー」

写真左から、、、

ileava jewelry ハグモンキー

男性でも着けられるハグモンキー
申年同士のペアリングとしてもおすすめ、
または、他のハグリングとのペアもおすすめ!

※リンクがない商品は、こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。